公式サイト(http://www.code4lib.jp/membership/)でも紹介していますが、Code4Lib JAPANのスポンサーになってみませんか?

2011年5月1日現在でのスポンサー数は3社です。(登録順)

1. アカデミック・リソース・ガイド株式会社(http://www.arg.ne.jp/

2.大学図書館問題研究会 兵庫支部

3.エルゼビア・ジャパン株式会社(http://japan.elsevier.com/

スポンサーについての詳細は次のとおりです。

スポンサー(法人会員)制度
図書館関係者でなくとも、ご参加いただけます。
会費:年額1口10万円
特典:
1.主催イベントへの参加費の半額(1イベントにつき2名)※無料イベントの際は2席を優先確保
2.主催イベントの配布資料を提供(毎回)
3.各種提言の優先閲覧権・提案権
4.出張研修会の開催(年1回)
5.コンシュルジュサービス(随時)
6.人材紹介(随時)
7.公式サイトへのロゴ掲載
8.ML、Twitter、ブログ等での紹介
9.オフラインイベントでの資料配布

事務局イチオシの特典利用方法をご紹介します。
なんといっても、
4.出張研修会の開催(年1回)
これを利用しない手はありません。

この特典を利用すると、最低10万円でCode4Lib JAPANによるワークショップをスポンサー様主催として開催することができます。

第5回ワークショップ「めざせ!図書館発、USTREAM中継!~基礎から、集客ノウハウまで~」が最近の好例です。

もちろん、スポンサーにならずとも熱意と行動力を駆使してワークショップを誘致していただくことも可能です。福井県にて開催された第3回ワークショップがその例です。

Code4Lib JAPANが主催するイベントにおいて、1回につき2名まで半額で参加できることもなかなか大きな特典だと思います。さらに、最近追加された、オフラインイベントにおける資料配布も意外と効果的に利用できるポイントではないでしょうか。

スポンサーへのお申し込みは公式サイトのフォームからどうぞ!

本家Code4Libでは、スポンサーのロゴがぎっしりとデザインされたクールな長袖Tシャツがグッズとして存在するようです。Code4Lib JAPANでもそんなグッズができる日が来るのではないか、と期待しています!

by ふじたまさえ