今年3月に開催したCode4Lib テクニカルCampの夏合宿版を、カーリルのご協力のもと岐阜県中津川市にて開催します。

今回はターゲットを岐阜県中津川市の図書館のサイトに設定しました。
題して、「岐阜・中津川で図書館サイトをHackしよう!」

今回の合宿の大きな目的は、「図書館をヤバくする」をコンセプトに集ったCode4Lib
JAPANコアメンバーと一緒に、中津川市図書館のサイトを改良することです。
第6回ワークショップでも扱うOPAC+を設置したり、中津川に関するデジタルアーカイブを作ったり、Twitterで中津川市に関するつぶやきを集めてリストを作ったりと、改良の余地はたくさんあります。
これまでにCode4Lib JAPANのワークショップに一度でも参加したことのある皆さまなら、その経験を応用して何かしら改良を加えることができるはずです!
カーリルの全面的な協力のもと実現することになったCode4Lib JAPAN Summer Camp、
一緒に手を動かしてくださる参加者の皆さまを10名募集します。

【期日】8月13日(土)から15日(月)の2泊3日

【日程(予定:朝食もつきます)】
13日 昼:中津川駅集合-夜:BBQ&温泉
14日 昼:うな重ほか-夜:温泉&宴会
15日 昼:中津川駅解散

【宿泊】カーリル吉本氏宅

【費用】2万円(現地までの交通費は各自ご負担ください)
*費用には、宿泊費、食費(ただし、一部自己負担あり)が含まれます。
*今回はカーリルとの共催によりサポーター割引はいたしません。ご了承ください。

【募集人数】先着10名

【参加予定者】(7月20日時点)
江草由佳(国立教育政策研究所)
岡本 真(アカデミック・リソース・ガイド株式会社)
阪口哲男(筑波大学)
高久雅生(物質・材料研究機構)
常川真央(筑波大学、株式会社しずくラボ)
吉本龍司(カーリル)
黒田智徳(カーリル)
ふじたまさえ(Code4Lib JAPAN事務局)

◆申込締切:8月7日(日)まで

◆お申し込み:http://bit.ly/c4ljp-SC2011
◆フライヤー:SummerCamp_flyer